tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

ウインナーチーズパン

ウインナーが大量に冷凍庫にある!ということの安心感。
ハムもそうだね。
冷凍冷蔵庫の中身が充実してるのは、出不精にとってはとても大事。

 

🥖ウインナーチーズパン(リスドォル使用)

材料(粉200g分)

具材

  • ウインナー…9本(1個につき1本)

  • ピザ用チーズ…適量

  • 乾燥パセリ(仕上げ用)…少々

作り方

  1. 材料をすべて混ぜてこね、生地を丸めて一次発酵(約60分)。

  2. ガス抜きをして9等分し、丸め直してベンチタイム(15分)。

  3. 生地を楕円にのばし、ウインナーを1本包むように成形。

  4. 天板に並べ、二次発酵(30〜40分)。

  5. 表面に切り込みを入れ、チーズをたっぷりのせる。

  6. 180℃に予熱したオーブンで約15分焼く。

  7. 焼き上がりにパセリをちらして完成🌿

ポイント

・ウインナーは丸ごと包むと、旨味が閉じ込められてジューシー✨

・チーズは多めにすると表面がカリッと香ばしく仕上がる。

 

ありがとう