ウインナーが大量に冷凍庫にある!ということの安心感。
ハムもそうだね。
冷凍冷蔵庫の中身が充実してるのは、出不精にとってはとても大事。
🥖ウインナーチーズパン(リスドォル使用)
材料(粉200g分)
具材
-
ウインナー…9本(1個につき1本)
-
ピザ用チーズ…適量
-
乾燥パセリ(仕上げ用)…少々
作り方
-
材料をすべて混ぜてこね、生地を丸めて一次発酵(約60分)。
-
ガス抜きをして9等分し、丸め直してベンチタイム(15分)。
-
生地を楕円にのばし、ウインナーを1本包むように成形。
-
天板に並べ、二次発酵(30〜40分)。
-
表面に切り込みを入れ、チーズをたっぷりのせる。
-
180℃に予熱したオーブンで約15分焼く。
-
焼き上がりにパセリをちらして完成🌿
ポイント
・ウインナーは丸ごと包むと、旨味が閉じ込められてジューシー✨
・チーズは多めにすると表面がカリッと香ばしく仕上がる。

ありがとう