秋といえば芋・栗・南瓜。
芋はやったから、次は南瓜。なぜなら、冷蔵庫に入ってるから。
🥖かぼちゃとウインナーとクリームチーズのパン
生地(ベーコンエピと同じ)
具材
-
かぼちゃ … 適量(レンチンして軽くつぶす)
-
ウインナー … 食べやすくカット
-
クリームチーズ … サイコロ状にカット
-
ピザ用チーズ … 適量
-
仕上げ … 黒こしょう、ドライパセリ
作り方
-
生地をこねて一次発酵。
-
3等分して細長く伸ばす。
-
中央にかぼちゃ・ウインナー・クリームチーズを並べ、包むように成形。
-
表面にクープを入れ、チーズをのせる。
-
180℃で15分焼成。
-
焼き上がったら黒こしょうとパセリをぱらり。
ひとこと
外はパリッ、中はとろ〜り。
甘じょっぱさがクセになる、秋のごちそうパン。🍂

次は栗だね。栗は…どうしようかな。どうやって甘くないパンにしようかな。
ありがとう