tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

甘じょっぱい秋のかぼちゃパン

秋といえば芋・栗・南瓜。
芋はやったから、次は南瓜。なぜなら、冷蔵庫に入ってるから。

 

🥖かぼちゃとウインナーとクリームチーズのパン

生地(ベーコンエピと同じ)

具材

  • かぼちゃ … 適量(レンチンして軽くつぶす)

  • ウインナー … 食べやすくカット

  • クリームチーズ … サイコロ状にカット

  • ピザ用チーズ … 適量

  • 仕上げ … 黒こしょう、ドライパセリ

作り方

  1. 生地をこねて一次発酵。

  2. 3等分して細長く伸ばす。

  3. 中央にかぼちゃ・ウインナー・クリームチーズを並べ、包むように成形。

  4. 表面にクープを入れ、チーズをのせる。

  5. 180℃で15分焼成

  6. 焼き上がったら黒こしょうとパセリをぱらり。

ひとこと

外はパリッ、中はとろ〜り。

甘じょっぱさがクセになる、秋のごちそうパン。🍂

 

次は栗だね。栗は…どうしようかな。どうやって甘くないパンにしようかな。

 

ありがとう