4月にコストコで豆腐を買った。
常温保存できる豆腐を見つけて、賞味期限も長かったので喜んで買ったさ。

味噌汁に入れたり重宝するよね。
冷蔵庫も圧迫しないし。
昨日見たら賞味期限切れてたのよね。油断したわ。
でもまだ一週間は過ぎてないし大丈夫なはずよ。
と言うことで、昨日は2個使って麻婆豆腐を作って食べた。

ひき肉を足したから美味しかったわ。
それでもあと6個残ってたから、今日は3個使って明太あんかけみたいにしたわ。
おかずというよりスープだわね。ご飯にかけたら美味しかった。

残り3個。
三日連続豆腐の味噌汁でいいかしらね。
ありがとう