2025-05-15 5月15日 沖縄の本土復帰の日。戦後80年、本土復帰から53年。27年間アメリカ世だったのか。なかなか長いね。 昨日はベーコンエピを焼いた。パンの中で一番好き。 夕食はサバのパン粉焼き。最近の塩サバは、塩気が全然強く無いので使いやすい。 ワンプレートに色々なおかずを綺麗に盛り付けている人を尊敬する。そして皿の大きさが気になる。何センチの皿を使ってるのか教えて欲しい。 ありがとう