
ゴーヤーはこれからどんどん出てくるはずだから、安くなっていくと思うのだけど、スパムが高い!
特売でも358円。税抜きだよ?沖縄だよ?
160円で買えてた時代もあったのにね〜。
スーパーの惣菜で働いていた時、「惣菜のゴーヤーチャンプルーって美味しいよね〜。」と
よく言われていた。
「味付けが美味しいと言うのなら、チャンプルーの素とか沖縄そばだしを使えば良いよ。」と教えていた。
惣菜では、キットで届いたものを調理するだけだったから。
キットの中に味付け用の液体も入っていた。
「でもやっぱり違うんだよね〜。」とも言われた。
家庭で作るのと違うとすれば、味付けして卵で閉じる前に材料を油で揚げる!
と言うことは、油が美味しいって言うことかな?
恐るべし油!!何でも美味しくしちゃうのか!?
ありがとう