2025-06-29 カレーうどん カレーを作った翌日は、カレーうどんに決めている。でもうどんが無かったなぁ、買いに行かなくちゃなぁ、でも暑いんだよなぁ。5分も歩けばスーパーはあるし、コンビニだってある。車で行くか、日焼け止め塗ったくるか。日傘、買おう。 サーターアンダギーを作った。卵と砂糖と粉だけで作れるので良い。油で揚げなきゃならないのがちょっと残念。 揚げたついでにアボカドの天ぷらも。 先週買ったアボカドが、待てど暮らせど柔らかくならないので、もう天ぷらにしちゃえ。塩振って食べると美味しい。 ありがとう