親子丼の上の部分は、なんと呼ぶのでしょうね。
カツ丼の上の部分は「カツ煮」と呼ぶらしいので、「親子煮」でいいのでしょうかね。
とにかく、上の部分が余ったのでパンに乗っけました。
ところで私は、ベーコンエピが食べたかったのでベーコンエピのレシピを探して覚えました。
基本のパン生地
・リスドォル 200g
・インスタントドライイースト 3g
・塩 3g
・砂糖 5g
・水 130g
ボールに材料全部ぶち込んで、捏ねてます。
その日の気分で砂糖を増やしてみたり、スキムミルクやバターを足してみたりしてます。
今日はスキムミルクとバターを足しました。
バターじゃないですね。マーガリンです。
最近は、バターも高いので「雪印ネオソフト」に変えました。
柔らかくて使いやすいです。
私はバカ舌なので、違いはあまり感じませんが、健康に気を使う方や味覚の鋭い方は、ちゃんと無塩バターを使ってください。
親子丼の上の部分は、鶏肉と玉ねぎと卵なので、オムライスにもなりますね。
ならばケチャップも合いますね。チーズ乗っければ大概美味くなりますね。
と言うことで、こちら。

昨夜の残り物は、パンにしちゃえ!!
って感じです。
ありがとう