tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

きゅうりの大袋を買った

安さに釣られて買ったのはいいけれど、どうやって食べよう?
きゅうりなんて漬物か酢の物か、サラダにちょっと添えるかくらいしか思いつかない。
ポテトサラダに大量投入が好きだけど、じゃがいもを買うのを忘れた。
何かいい食べ方はないもんか?と探していると、結構「炒める」と言うのがあるんだよね。
「きゅうりを炒める」
味付けは、「味ぽん」だけで良いらしい。
味ぽん」は持ってないけど「ゆずぽん」なら持っている。
砂糖をちょっと足せばいいんじゃないか?
と言う事で炒めてみた。

美味しい。美味しいけど大きく切りすぎた。
弱った歯に優しくない。
縦半分にして、少し厚めの斜め薄切りくらいが良いんじゃないか?
次はそうしよう、と思ったのだけど、「温かいきゅうり」は家族に不評だった。
「豚しゃぶきゅうり」で良かったみたいだ。

 

ありがとう