
冷蔵庫をあさっていたら、小麦胚芽を見つけたので使ってしまおう。
香ばしい。
小麦胚芽入りのクッキーとか美味しいよね。
サクサクと歯触りが気持ち良い。
自分で焼けないのが残念だけど。

チーズマヨパンとコーンマヨパン。
具材はたっぷり乗せるのが、お家パンの醍醐味。
- リスドォル 190g
- 小麦胚芽 10g
- インスタントドライイースト 3g
- 砂糖 10gくらい
- 塩 3g
- スキムミルク 10gくらい
- マーガリン 10gくらい
- 水 130g〜
- コーンやチーズ 好きなだけ
今日は、200℃予熱、180℃で15分焼いた。
結構適当だけど、焼きたては美味しく食べられる。
今日はウークイ。
沖縄県内のスーパーの惣菜で働いてる皆さんは、夜中の2時出勤とかで天ぷらを揚げまくってるんだろうな。
去年までの自分もそうだった。
本当にお疲れ様です。
ありがとう