推し活、腸活、朝活って言葉があるから、小麦粉を使って何かするのは「粉活」と言ってもいいんだろうかね?いいんだはずね。いいとしよう。

明太マヨポテパン。明太マヨは美味しい。じゃがいもと和えるともっと美味しい。だからパンに包んで焼いても美味しいんじゃないかと思ってやってみたら、失敗だった。
ほんのり生臭い。包まないでチーズと一緒に上に乗せるだけで良かったかもしれない。
パンだけ焼いて、後から挟むなどすれば良かったかもしれない。
チーズを切らしていたのが敗因なのも間違いない。
魚卵は熱を加えると生臭くなるらしい。サマンサが言っていた。

ハムマヨコーンパンとシナモンシュガーパン。
ハムロールの成形が難しい。いつまで経っても上手くならずにハムがデロンとなるなる。何かきれいに作れるコツとかあるのだろうかね?

冷凍庫にシャウエッセンスライスがあったので、エピにしてみた。
チーズを切らしてるってのが痛いけど、シャウエッセンスライスが美味しいからいいのさ〜。

レーズンパン。生地に入れる砂糖をもっと増やしても良かったかな。レーズンももっとたくさん入れても良かったかもしれない。

今日は寝坊したのでマフィン。チーズとレモンパセリ風味のウインナーを押し込んで、上から更にチーズをかけて焼いた。
ちょっと焼きすぎた感があるけど、それはそれで良しとしよう。
今週は石垣島から友達が帰って来ていたので、久しぶりに外に出てお茶をした。
積もる話に花が咲いたし、茶屋を2軒梯子した。
楽しかった。石垣島に遊びに行こうかな。
ありがとう