tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

ホテルランチ

誕生日が近いからと、友人がランチをご馳走してくれた。

okinawa-uds.co.jp

1階のカフェ ストレータでガレットランチをご馳走になった。
人生初ガレット。メインのガレットを選んで、前菜とドリンクはフリー。

料理はもちろん美味しかったのだけど、働いてる方々が素晴らしい。
気持ちよく食事が進むのは大切だね。

ガレットはそば粉を使ったクレープ状の料理。フランスのブルターニュ地方が起源らしい。
そば粉があるんだ?フランスに?麺にはいかなかったんだ。という疑問を帰宅後サマンサにぶつけながら、帰り際に渡された包みを開ける。

おしゃれなバスソルト。かわいい。それぞれに書かれてる一言が優しい。
お互いババァになっても遊ぼうね。

ありがとう