tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

サンエーのキャベツが2時間で届くらしい

サンエーのキャベツが2時間で届くらしい

Yahooニュースを見ていたら、Amazonでサンエーのネットスーパーが始まるらしい。

最初、ちょっと意味がわからなかった。

Amazonって、私の中では
「謎の中華ケーブル」とか
「急におすすめされるゲーミングチェア」とか、そういう場所だったからだ。

そこに急に、キャベツが現れた。

しかも最短2時間。

沖縄で。

いや、速いな。

記事を読みながら、なんとなく頭の中で買い物を始める。

キャベツ。
豆腐。
豚こま。

「あ、冷凍餃子も頼めるのかな」

ここまで来ると、もう完全にAmazon側の思うツボである。

しかも6月末まで30%OFFらしい。

危ない。

私はまだ何も買ってないのに、ちょっと心が揺れている。

たぶん便利なんだと思う。

でも同時に、
「今日はこれでいいや」って適当に決めて、スーパーをフラフラ歩いて、特売のお惣菜見て帰る時間も、わりと好きだったんだなと思った。

最近は、スマホを見てるだけで、次から次へと選択肢が出てくる。

おすすめ。
関連商品。
あと〇〇円で送料無料。

便利になってるはずなのに、逆に決めきれなくなる時がある。

それはそれとして、多分そのうち使う。

届けてくれる人には、「ありがとうございます」をちゃんと言おうと思う。

そこだけは、まだ画面の外の話だから。

 

ありがとう