長い間、冷凍庫で放置されていた 頂き物の 豚三枚肉の塊。
いい加減、なんとかせんといかん!と奮い立ち、圧力鍋で全部炊いた。
大量のラフテー と 豚のだし汁。
必然的にお昼ご飯は、沖縄そば。
沖縄そばの具は、何でもいい。 スープだって、こってり・あっさり、どっちもいい。
でも… 麺は絶対、照喜名そば!!
が好き。\(^o^)/

夕ごはんは、母自慢の 中身汁。
大好きで沢山食べたいので、どんぶりで…。(^^ゞ
美味しかった~♪