今日は曇ってて、気温も水温もあまり上がらず、おまけに風が強い!ときたもんだ。
かなり寒かったようで、脱落者続出。 それも男の子ばっかり。(笑)
普段の威勢のよさは何処へ…?
さて、今日の給食♪

牛乳
夏野菜カレー
麦ご飯
フルーツポンチ
夏野菜カレー 豚肉・豚レバー・じゃがいも・玉ネギ・ニンジン・
ナス・ピーマン・ゴーヤー
所謂給食の黄色いカレーではなく、なかなか大人っぽいカレーであ りました。(^^)
ゴーヤーは、賛否両論。(笑) 個人的には、煮込みは無しかなぁ。。
素揚げをトッピング…、ゴーヤーチップスをトッピングが良いなぁ♪
フルーツポンチ リンゴ・モモ・パイン・ミカン・シークヮーサー
普段食べてる缶詰のフルーツミックスより酸っぱい。(笑)
何故なら、シロップにシークヮーサー果汁がたっぷり加えられてる から~。\(^o^)/ ホント酸っぱかった。(笑)
ついでに、今日の夕ごはんも。。 久し振りだ。。
ゴーヤー・島豆腐・ニンジン・ツナ缶・玉子・削り節
あっさりツナ缶で。
汁ごと加えますので、低カロリーの物が良いと思います。
味付けは、軽く塩コショウ・しょうゆ。 お好みで削り節をバサッと。(^^)
美味しく頂きました♪
ありがとう