tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

6月3日の給食

 
    今日は曇ってて、気温も水温もあまり上がらず、おまけに風が強い!ときたもんだ。
 
  かなり寒かったようで、脱落者続出。 それも男の子ばっかり。(笑)
 
  普段の威勢のよさは何処へ…?
 
  さて、今日の給食♪
   
イメージ 1
 
牛乳
夏野菜カレー
麦ご飯
フルーツポンチ
 
イメージ 2  夏野菜カレー
 
  豚肉・豚レバー・じゃがいも・玉ネギ・ニンジン・
  ナス・ピーマン・ゴーヤー
 
  所謂給食の黄色いカレーではなく、なかなか大人っぽいカレーであ  りました。(^^)
  ゴーヤーは、賛否両論。(笑)  個人的には、煮込みは無しかなぁ。。 
  素揚げをトッピング…、ゴーヤーチップスをトッピングが良いなぁ♪
 
イメージ 3  フルーツポンチ
 
  リンゴ・モモ・パイン・ミカン・シークヮーサー
 
  普段食べてる缶詰のフルーツミックスより酸っぱい。(笑)
  何故なら、シロップにシークヮーサー果汁がたっぷり加えられてる   から~。\(^o^)/ ホント酸っぱかった。(笑)
 
  ついでに、今日の夕ごはんも。。  久し振りだ。。
 
 
  ゴーヤー・島豆腐・ニンジン・ツナ缶・玉子・削り節
 
  あっさりツナ缶で。
 
  汁ごと加えますので、低カロリーの物が良いと思います。
 
  味付けは、軽く塩コショウ・しょうゆ。 お好みで削り節をバサッと。(^^) 
 
  美味しく頂きました♪
 
                                                      ありがとう