tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

6月4日の給食

 
  今日は朝から雨~。
 
  梅雨で結構プールの授業が流れたりしてるので、もう流せないらしい。
 
  雨の中、泳いでた。 
 
  強く降るほど元気になる。 ってか、はしゃぐ…。 子供だ…。(^_^;)
 
  今日の給食♪
 
イメージ 1
 
牛乳
冬瓜汁
麦ご飯
カミカミきんぴら
焼きするめ
 
  今日6月4日は、虫歯予防デ~♪だっけ?
 
  なので、歯応えバッチリ、カミカミ献立でした。(^^)
                             
イメージ 2
 カミカミきんぴら
 
 ごぼう・レンコン・にんじん・たけのこ・コンニャク
 
 よ~く噛んで食べると美味し~い♪
 きんぴらとか、ひじきの煮物とかが嬉しくなってきたってのは、
 やっぱり年取ったってことかしらん。。
 
イメージ 3 焼きするめ
 最近の給食は、するめも出すのか。
 デザートなのか、おかずなのか…。
 どっちでも良いけど…カミカミ献立だから…。
 でも…。
 カミカミにも程がある!(笑)
 顎が疲れた…。(^_^;)
 
イメージ 4 冬瓜汁
 
 冬瓜・鶏肉・豚肉・こんぶ・油揚げ
 
 冬瓜のスープって美味しい。
 軟らかくて、出汁がよく滲みて、疲れた顎に優しい。。(^。^)
 
 
  明日はお休み♪
 
  のはずだったんだが、午後からPTA作業で、学校の掃除~。(T_T)
 
  晴れたら暑いなぁ。。
 
  でも、終わった後のビールが美味しいなぁ。。(^.^)
 
                                                   ありがとう