今日は朝から雨~。
梅雨で結構プールの授業が流れたりしてるので、もう流せないらしい。
雨の中、泳いでた。
強く降るほど元気になる。 ってか、はしゃぐ…。 子供だ…。(^_^;)
今日の給食♪

牛乳
冬瓜汁
麦ご飯
カミカミきんぴら
焼きするめ
今日6月4日は、虫歯予防デ~♪だっけ?
なので、歯応えバッチリ、カミカミ献立でした。(^^)

カミカミきんぴら
ごぼう・レンコン・にんじん・たけのこ・コンニャク
よ~く噛んで食べると美味し~い♪
きんぴらとか、ひじきの煮物とかが嬉しくなってきたってのは、
やっぱり年取ったってことかしらん。。
焼きするめ 最近の給食は、するめも出すのか。
デザートなのか、おかずなのか…。
どっちでも良いけど…カミカミ献立だから…。
でも…。
カミカミにも程がある!(笑)
顎が疲れた…。(^_^;)
冬瓜汁 冬瓜・鶏肉・豚肉・こんぶ・油揚げ
冬瓜のスープって美味しい。
軟らかくて、出汁がよく滲みて、疲れた顎に優しい。。(^。^)
明日はお休み♪
のはずだったんだが、午後からPTA作業で、学校の掃除~。(T_T)
晴れたら暑いなぁ。。
でも、終わった後のビールが美味しいなぁ。。(^.^)
ありがとう