今日はよく晴れて、プールの授業も楽しそうだったなぁ。先生も子供達も。(^^)
4年生の授業の1コマ。。
みんなそれぞれの練習をしている中、男の子が1人クロールでスタートした。
傍を先生がついて歩いてる。
半分まで泳いだところで、疲れちゃったのか腕が回らなくなった。
でもまだ足はついてなくて、犬掻きで進んでいた。
「頑張れ頑張れ、まだ足つけるな。」 先生が励ます。
男の子はゆっくり進んでいくのだけれど、とうとう力尽きて足を突いてしまった。
「あ~、オマエ今足ついただろう?」 先生が笑う。
「でも、見てごらん。20メートルも泳いだよ。エライなぁ、頑張ったなぁ。頑張った頑張った。」
先生はホントに嬉しそうに、男の子の頭を両手でクシャクシャっと撫で回した。
良い先生だなぁ。あの子嬉しかったろうなぁ。
年取ると、こんな場面でもじわ~んとくるな。最近、涙腺緩いったらありゃしない。(笑)
さて、今日の給食~♪

からし菜の和え物
牛乳
原宿ドック
沖縄そば・豚肉・かまぼこ・ネギ・しょうが
麺を後から入れてしまったので、かまぼこしか乗っかってないけど、
面の下に豚肉が隠れている。(^^ゞ
ソウルフードなので美味しいに決まってるんだけど、ぬるいっ!(笑)

からし菜の和え物
からし菜・もやし・にんじん・ツナ
非常に薄味なんだけど、箸が進む。
小鉢じゃなくドンブリで食べたい。
健康になりそうだ。(^^)
原宿ドック 原宿ドックって何だ?と思ってたけど。。ワッフルなのであった。
何故に原宿???
中のクリームがとっても美味しかった。メープルカスタード♪
最近は、こんな小洒落たデザートがついてくるのね。(^^)
今日も美味しくいただきました♪
ありがとう