梅雨が明けた途端に日差しが強烈になった。
完全防備の筈なのに、顔が痛い。(T_T)
今日は1年生が2クラス入っていた。
入学してから初めてのプールに興奮しまくりの1年生。
この子達を抑えなきゃならないなんて、先生ってのは大変なお仕事ね。(^_^;)
最後の力を振り絞って、今日の給食。

牛乳
セルフおにぎり(麦ご飯・油味噌)
けんちん汁
パパイヤイリチー
焼き海苔
けんちん汁 さといも・島豆腐・大根・人参・ねぎ
建長寺というお寺で作られていたため、建長汁がなまってけんちん 汁になったと言われてる。って初めて知ったわ~。
給食委員会が毎日、献立の説明を放送してくれているのだ。(^^)
パパイヤイリチー ツナ・チキアギ・パパイヤ・人参
ちょっと甘めの味付けが、疲れた体に嬉しいかも。(^^)
ついでに、発電所見学で欠食になった娘のためのお弁当も。

眠い。。(-_-)zzz
ありがとう