tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

夕ごはん

 
    今日から10月だねぇ~。
 
  タバコも値上がりしちゃったねぇ~。(T_T)
 
  これを機会に禁煙して、もう少し丁寧な暮らしをしてみようかなぁ、と一瞬思った。(^_^;)
  
イメージ 1
 
  なんか無性に、沖縄みそ汁が食べたくなったわけだ。
 
イメージ 2 冷蔵庫の中の野菜を適当に切って鰹ダシのみそ汁を作りますよ。
 
 今日は、玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・もやしを入れたよ。
 
 絶対外せないのは、豆腐とポークと最後の落とし玉子!
 
 豚汁にポークと玉子を入れれば、間違いないな。(^。^)
 
イメージ 3 蒸しブロッコリーのツナあんかけ
 
 初めて、ブロッコリーをバクバク食べた。
 
 いつも、色合わせ的にしか使わないもんね。(^^ゞ
 
 生姜風味で美味しかった♪
 
                                                       ありがとう