tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

夕ごはん

 
    今日は朝から曇り空。。
 
  ようやく涼しくなってきたかなぁ。 昼寝がはかどるぜぃ。(-_-)zzz
 
  今日の一汁一菜は楽チン~♪
 
  何故なら~母様からの差し入れがあるから~♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2 母様からの差し入れ~冬瓜汁
 
 調理済みってのが、何よりありがたいのね~ん。(^。^)
 
 うちの母様、冬瓜料理はこれしか知らんのかもしれないな。
 
 これ以外、見たことないもんな。(^^)
 
イメージ 3 切干大根のイリチー
 
 切干大根・切昆布・干し椎茸・人参・こんにゃく・チキアギ
 
 乾物の戻し汁と少しのめんつゆで煮ただけ。
 
 ひなびた感じが、しみじみ美味しい~。(笑)
 
イメージ 4 この間炊いたあずき~♪
 
 白玉団子も入れて~凍りぜんざいのはずだったけど~
 
 溶けるの早っ!!( ̄◇ ̄;)
 
 次は、別に氷を削ろうっと。 ♪~( ̄ε ̄;)
 
                                     
 
                                                          ありがとう