この前牛スジを沢山買って来たので、全部一気に圧力鍋で茹でた。
茹で汁ごと小分けして冷凍庫へ入れたけど、茹で汁だけが余ってしまったので、
それは小鍋に移して冷蔵庫へ。
そしたらさ~、固まってプルプルなんだよ~。(* ´艸`)
もしかして、コラーゲンたっぷり?( ̄ー ̄)

牛スジカレーにしようと言ったんだけど、娘が嫌がった。 牛スジのトゥルルンな質感が好かんらしい。面倒臭いヤツ。(笑)
仕方なく鶏肉。でも煮汁は牛スジの茹で汁~。♪~( ̄ε ̄;)
久し振りのカレーは美味しかったぜ~♪
で、明日の昼ご飯は、カレーうどん作って~と言われてるんだけど…。(ーー;)
うどんつゆで延ばせば良いのだろうか?
テレビで見てからず~~~っと言ってるのだ。(T_T)
秘密のケンミンショーの威力はスゴイぜぃ~。(笑)
ありがとう