tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

カレーだよん♪

 
   この前牛スジを沢山買って来たので、全部一気に圧力鍋で茹でた。
 
   茹で汁ごと小分けして冷凍庫へ入れたけど、茹で汁だけが余ってしまったので、
 
   それは小鍋に移して冷蔵庫へ。
 
   そしたらさ~、固まってプルプルなんだよ~。(* ´艸`)
 
   もしかして、コラーゲンたっぷり?( ̄ー ̄)
 
イメージ 1
 
イメージ 2 牛スジカレーにしようと言ったんだけど、娘が嫌がった。
 
 牛スジのトゥルルンな質感が好かんらしい。面倒臭いヤツ。(笑)
 
 仕方なく鶏肉。でも煮汁は牛スジの茹で汁~。♪~( ̄ε ̄;)
 
 久し振りのカレーは美味しかったぜ~♪
 
   で、明日の昼ご飯は、カレーうどん作って~と言われてるんだけど…。(ーー;)
 
   うどんつゆで延ばせば良いのだろうか?
 
   テレビで見てからず~~~っと言ってるのだ。(T_T)
 
   秘密のケンミンショーの威力はスゴイぜぃ~。(笑)
 
                                                     ありがとう