考えてみると、買った事あるけど作った事はなかったな。
用意する物




ポーク 玉子 焼き海苔 ご飯

玉子焼きを作ります。
ポークは好きな厚さに切って、両面こんがり焼いておきますよ。
両方とも、表面の油は拭取った方が良いかなと。

焼き海苔は半分の大きさにしますよ。
海苔の上に、ご飯を敷き詰めます。
真ん中をちょっと薄めにしておくと、具合が良いかな。

ポークを乗っけます。
ハンバーグでもトンカツでも照り焼きチキンでも良いですな。

さらに玉子焼きを乗っけますよ。
ここで、ケチャップやマヨネーズなどをかけても良いですな。

よいしょっと、半分に折りますよ。
まだヘロヘロですのでな。今食べるとボロボロこぼれますな。

キュッと、強めにラップで包んで形を落ち着かせたら完成ですな。
運動会のお弁当は、これだけで良いんじゃないのか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ありがとう