tadapiyoのどうって事ない日々

時々パン焼いてます

ポーク玉子おにぎり

 
    考えてみると、買った事あるけど作った事はなかったな。
 
用意する物
イメージ 1イメージ 8イメージ 9イメージ 10
     ポーク            玉子           焼き海苔          ご飯
 
イメージ 11
 玉子焼きを作ります。
 ポークは好きな厚さに切って、両面こんがり焼いておきますよ。
 両方とも、表面の油は拭取った方が良いかなと。
 
 
イメージ 2
 
 焼き海苔は半分の大きさにしますよ。
 
 
 
イメージ 3 
 海苔の上に、ご飯を敷き詰めます。
 真ん中をちょっと薄めにしておくと、具合が良いかな。
 
 
イメージ 4
 
 ポークを乗っけます。
 ハンバーグでもトンカツでも照り焼きチキンでも良いですな。
 
 
イメージ 5
 
 さらに玉子焼きを乗っけますよ。
 ここで、ケチャップやマヨネーズなどをかけても良いですな。
 
 
イメージ 6
 
 よいしょっと、半分に折りますよ。
 まだヘロヘロですのでな。今食べるとボロボロこぼれますな。
 
 
イメージ 7
 
 キュッと、強めにラップで包んで形を落ち着かせたら完成ですな。
 
 
 
   運動会のお弁当は、これだけで良いんじゃないのか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
 
                                                        ありがとう