
絵本の読み聞かせ当番。
ちょっとせつない話を1つ選んで、朝から泣かせてやろうと企んだけど
読んでる私がウルウルきてしまった。
かっちょわりぃ~。(笑)


ピリ辛肉みそ丼
給食献立表の裏面に載っていた。
赤みそとひき肉の組み合わせは、ミートソースに似てるなぁ。
小さく千切ったレタスに金のごまだれをかけて、 よ~~~く混ぜたら暫く冷蔵庫。
ちょっとしんなりして、レタス1玉食べられる。(笑)
味噌汁 じゃが芋とわかめ。
ネギがベランダ産。(笑)
ベランダ農場、食べられる程育ってるのはネギだけ~。(T_T)
ありがとう