
昨日読み聞かせた絵本
「がまんのケーキ」はよく笑ってたな。
「あかてぬぐいのおくさんと7にんのなかま」
これは~ちょっと難しかったかなぁ。(^_^;)

これで最後のアジの開き 美味しかったなぁ~。(^^)
やっぱり干物は、しょっぱい方が良いと思うのだ。
減塩反対♪(笑)
クーブイリチー 切り昆布と切干大根とイカと千切り生姜
戻し汁と返しで煮たのよん♪
しりしり~した人参をサッと湯通しして、ゴママヨで和える。 半端なキュウリも千切りにして~。
牛蒡も入ってる~。(^^)
今日で11月も終わりだね~。
明日から12月。。。ほんと早いなぁ。。。
ありがとう